2017年3月アーカイブ

カルテットのすずめちゃん

今、一番楽しみにしているのが、TBSテレビ火曜ドラマの「カルテット」です。
笑い、悲しみ、切なさなどいろいろな要素が詰まっているんだけど、淡々と進行していく感じが好きです。
特にすずめちゃん役の満島ひかりさんがすごく魅力的です。
不思議ちゃんなんだけど、内に深いものを秘めているすずめちゃん役にぴったりはまっている感じがします。
チェロを弾く演技もすごく上手だと思います。
すずめちゃんがお父さんを亡くした回で、ソロ演奏のシーンがありましたが、アップで撮っても本当に弾いているように感じられました。
私は弦楽器を演奏するわけではないので専門家が見るとまた違う意見があるのかもしれませんが...。
すずめちゃんの演奏シーンでは「チェロっていいなあ」と素直に感じながら見ています。
同じ回で、松たか子さんが演じるまきさんとすずめちゃんが一緒にかつ丼を食べるシーンがありました。
そこで、まきさんがすずめちゃんに言った「泣きながらご飯食べたことがある人は生きていけます」というセリフが何だかすごく心に響きました。
どんなに悲しくても、つらくても、生きている限りおなかも減るし、食べなければ生きて行けないんですよね。
毎回万一に備え録画しながら見ているのですが、その回だけは消さずに繰り返し見ています。
ちゅらトゥースホワイトニングを1回だけ試してみた

このアーカイブについて

このページには、2017年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10